SSブログ

Handycam HDR-CX700V [ホームシアター]

ビデオカメラを更新しました。

今まで使っていたのはPanasonic NV-GS250(DVテープ)でしたが、やっとHDビデオに更新です。
思い起こせば8ミリテープ時代はSONYを3台乗り継ぎDVテープ時代はPanasonicを2台乗り継ぎHD時代になり再びSONYに帰ってきたという感じです。

ビクターやキャノンもビデオカメラをがんばっていますが、私としては静止画機能の充実しているSONYかPanasonicの選択肢しか考えられませんでした。

PanasonicTM750の3MOSは大変魅力的でしたが、私の主な使い道が家族旅行の記録なので広角レンズに惹かれてSONY HDR-CX700Vになりました。もうワイコンを持ち歩く必要もなくなります。
それに、SONYがSDカードに参入したこともPanasonicからの乗り換えの敷居を低くしたと思います。

まだテストで使用しただけですが、テープメディアからメモリーになったことでボディーの小さい事を実感させられます。ボタン操作で指がツル勢いです。慣れるまでが大変。

画質ですがさすがに綺麗です。凄くSONYっぽい画質です。

昔からの私的印象ですがPanasonicの画質は油絵的で暖かく輪郭くっきりでカラフルというイメージで、SONYの画質は水彩画的でクールで輪郭シャープでさわやかというイメージでこれはカメラだけではなくAV機器全般に感じるイメージなんです。どちらも高画質なのですが、ようするに好みの問題というやつと思います。

松葉公園テスト1.jpg

近くの公園でのテスト撮影静止画
動画も雰囲気的には同じ感じでした。クールでシャープな感じ。

松葉公園テスト2.jpg

静止画の画質もコンデジ並みで使えると思います。

GPS機能付きで家族旅行の記録には活躍してくれそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

石川光輝

突然すみません。
私はジーエフケー・カスタムリサーチ・ジャパンという市場調査会社の石川と申します。
実は今度の日曜日にCX-700Vユーザー様に渋谷の会場にお越しいただいて、使い勝手などの評価を伺うインタビューを実施したします。
時間は16:00~で、所要時間は約100分でお礼といたしまして、30000円ご用意いたしております。
ご自身で撮影して編集した映像をお持ちいただきたいと思っております。
勿論物品販売などでは決してございません。
もしよろしければご出席いただきたいと思っております。
下記までご連絡いただけましたら、幸いでございます。
ご検討いただけますようお願いいたします。
石川 光輝

実査管理部

ジーエフケー・カスタムリサーチ・ジャパン株式会社

163-1112 | 東京都 | 新宿区西新宿6-22-1

新宿スクエアタワー12階

T 0120-124-205

www.gfk.com/cr-japan/
by 石川光輝 (2012-04-13 01:22) 

石川光輝

すみません。アドレスを忘れておりました。

mitsuteru.ishikawa@gfk.com

よろしくお願いいたします。
by 石川光輝 (2012-04-13 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。